100切りの日記

100切りするまでとしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。現在使用しているのはゼクシオ9.ゼクシオテンに買い替えようかな?

太閤坦カントリークラブの練習場

太閤坦カントリークラブの練習場はクラブハウスからも見えているのですぐにわかると思います。太陽光パネルが敷き詰められており、なんとも言えない光景です。

広さは150ヤードですのでドライバーの練習は出来ません。

太閤坦カントリークラブの練習場の値段

練習用のボールは後払いで24球220円でした。スイングの確認にはちょうどいいくらいの量です。

ここのゴルフ場は、いかにも古めかしいのですが、なかなか難しくておすすめです。

逆に100切りを目指すくらいのゴルファーには優しくないのでお勧めできません。

この日は桜の花が散り始めで、グリーンには花びらが降りそそぎ、なんとも言えない牧歌的な雰囲気のなかでプレーが出来ました。

前日の雨のせいで、バンカーの砂がかなり締まっていたので、バンカーに入れないようにプレーしました。

グリーンも早くて傾斜もあるので、かなり難しく感じました。

スコアは100切り出来ずに残念でしたが、友人と桜の下でプレーできたので満足でした。

以前からのお気に入りの練習器具を紹介する記事も、良かったらご覧ください。

www.enjoy100giri.com