100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

初心者におすすめのレーザー計測器

最近のゴルフ場は、カートにナビがついていて、ピンまでの距離がわかりますね。

カート乗り入れできる時期は、ボールの近くまで行けば、ピンの距離がわかります。

バンカーまでの距離や、障害物となる木までの距離も表示されるので便利です。

時計タイプのナビや、ハンディータイプのナビもありますが、レーザー計測器おすすめです。

www.enjoy100giri.com

ただし、有名なメーカーのものは、ものすごく高額です。

そこで、初心者におすすめのレーザー計測器を紹介します。

初心者におすすめのレーザー測定器の条件

まず絶対に必要な機能は、手振れ補正機能です。

これがついていないと、ターゲットととなるピンに、うまく標準を当てられません。

事実、ニコンが出した初期型のレーザー計測器には手振れ補正がなくて、せっかく高価な機材にもかかわらず、使えないという口コミが多かったのです。

つぎに、高低差を表示する機能です。

試合では高低差を表示する機能を使用するのは禁止されていますが、初心者には必須の機能です。

あとはターゲットを補足したときにバイブする機能くらいです。

これらの機能は、いまの機種であれば、だいたい標準装備です。

高級モデルになると、見えやすさを重視して、赤色のターゲットを使用してます。

ただ、その機能は、あまり重要ではないような気がします。

そして、もっとも重要なのはコストパフォーマンスです。

初心者の人には、あまり高級なモデルよりも、まずはお試しのモデルをおすすめです。

なぜなら、使ってみたものの、いちいち計測するのが面倒だったり、

時計モデルのナビや、カートのナビで十分だったりした場合、無駄な出費になるからです。

初心者におすすめのレーザー計測器

有名なメーカーのレーザー測定器であれば、ニコンやブッシュネルがあります。

こちらのメーカーですと、3万円から6万円という価格帯です。

初心者におすすめしたい、コストパフォーマンスのいいモデルは1万円を切ります。

もちもん、手振れ補正機能

高低差を表示する機能

ターゲットを補足したときにバイブする機能がついています。

コスパ最強の機種です。

楽天でもアマゾンでも1万円を切るコスパの良さは、実際に使ってみて間違いないです。

一緒に回る友人が、最近、ブッシュネルの最上位機種を購入しました。

ですが、機能的にまったく引けを取らないので、コスパを重視したり、初めてのレーザー計測器ならこちらがおススメです。

もう3年以上使用していますが、月4回以上の使用で電池もまだ持っています。

初心者におすすめのジョルトファインダーです。

なぜ初心者にジョルトファインダーがおすすめか

初心者のゴルファーが、まず目指すのはスコア100切りでしょう。

その時に必要なのは、自分にあうクラブとコースマネジメントです。

www.enjoy100giri.com

そのコースマネジメントに必要なのが、ねらったところまでの距離ですね。

最悪、これだけ飛べばバンカーには入らない。

これだけ飛べば池は超える。

これだけ飛べばグリーンに乗る。

ピンまでの距離だけじゃないです。

だから素早く知りたい距離が測れるレーザー計測器が重宝するのです。

楽天最安値


 

私は楽天のポイントをためているので、楽天で購入することが多いです。

ゴルフも楽天ゴラで取りますし、保険も楽天で入ってます。

最近ではアマゾンよりもヨドバシを利用することも多くなりました。

初心者ゴルファーには、最短で100切りしてほしいです。

そのためには必要な自分に合ったクラブや、道具を選んでほしいです。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

今日は早起きして早朝スルーゴルフを楽しんできました。

午後からは仕事で、体はへとへとですが、充実した一日を過ごせました。

ゴルフは一生の趣味です。

いろんな人とラウンドして、交流を深めたいです。