100切りの日記

100切りするまでとしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。現在使用しているのはゼクシオ9.ゼクシオテンに買い替えようかな?

新宝塚カントリークラブの練習場

兵庫県の新宝塚カントリークラブに行ってきました。グーグルナビでは川西インターで出るようなナビですが、ETCを搭載していれば宝塚北のスマートインターから出ることができるの便利です。めちゃくちゃキレイな練習場で、コースを回らなくても、バンカー練習、アプローチ練習、パター練習ができるので、近くにあれば通いたいです。

ゴルフ場の練習場って高いですよね

ロッカーキーで精算できます

気になるお値段は30球350円と、かなり安い印象。鳥かごみたいなところでも、もっと高いゴルフ場ありますよね。しかも、60球、90球と選べるのもいいですね。私の近所の練習場は100球で入場料いれると1700円と、まあまあするので、ゴルフ場での値段としては、ものすごく安く感じました。

新宝塚カントリークラブ練習場

ドライバーも打てます

かなり広いので、ドライバーの球筋も確認できます。まあ、引っ掛けたりスライスしたりするので確認してもというレベルのときも多いですが・・・広々とした間隔で、各打席ごとにテーブルや椅子が設置されており、かなり整った設備に感じました。練習だけで来る人が多いのかもしれませんね。

広々としたパッティンググリーン

世界最大?

練習だけで行く価値があると思えたのはパター練習のグリーンが広い。しかも5段グリーンになっているので、よくある2段グリーンの練習になります。なかなか練習場で2段グリーンの練習ってできないですもんね。アプローチエリアは天然芝からアプローチが練習できるので、ラウンド前にしっかり練習すれば、ざっくりやトップを予防できるかも?個人的にはバンカーは得意なので、練習する機会があまりありませんが、きれない練習エリアだったので、時間があればやってみたい。

新宝塚カントリークラブの練習場の値段

新宝塚カントリークラブの練習場は、ゴルフ場併設としては日本一おおきいとか。値段は30球350円、当日プレーする人であればパター、バンカー、アプローチ練習し放題!そして、練習のみでも利用できるとのことで、10:30~13:30の受付 2,500円 13:30~15:00の受付 2,000円とたっぷり練習できます。とても素敵なゴルフ場でした。