100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

竜王ゴルフコースの練習場

竜王ゴルフコースの練習場は、一度エントランスを出てから左手に設置されています。

少し大きめのかごタイプの練習場です。ドライバーは真っすぐ飛んでいるのか確認出来ませんが、まっすぐ引いて、まっすぐ出せているかを確認するには十分かもしれませんね。

竜王ゴルフコースの練習場の値段

練習用のボールはフロントでメダルを購入します。後払いで30球400円となっております。

台風が接近しているということで、キャンセルが相次いだようですが、幸い雨には降られませんでした。

アウトスタートだったのですが、なぜかインスタートに変更、スタート時間も早まり、グリーンのパター練習ができず波乱のラウンドとなりました。

30球が少ないか適正かは人によりますが、とりかごの中で何十球も打っても仕方ないので、ぼくはちょうどいいかなと思います。どこのゴルフ場の練習場も30球くらいですもんね。

竜王ゴルフコースはレギュラーティーが青ですので、お間違いなく。白から回ってベストスコア出しても、誇れませんよ。

今日も半年ぶりにクラブを握り、練習もせずにラウンドでしたが、普通にパーも取れて、スコアも53の49でした。頑張って練習してもあんまり変わらんな・・・

中学からの付き合いの友人と一緒にラウンドしたのですが、みんなどんどん偉くなったりしてますが、ゴルフするときは昔みたいにワイワイできて、ほんとうに楽しい時間でした。ゴルフって本当に楽しいですね。