100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

2019-01-01から1年間の記事一覧

新宝塚カントリークラブの練習場

兵庫県の新宝塚カントリークラブに行ってきました。グーグルナビでは川西インターで出るようなナビですが、ETCを搭載していれば宝塚北のスマートインターから出ることができるの便利です。めちゃくちゃキレイな練習場で、コースを回らなくても、バンカー練習…

ついに一人予約デビュー感想体験談

先日、ゴルフに行く約束をしていた友人が、仕事で行けなくなりました。せっかく休みをとっていたので、初めてで怖かったのですが、ネットで一人予約を入れて、おひとりさまゴルフデビューをしてきました。 一人でもゴルフは楽しい はじめてなので、ものすご…

フェアウェイウッドのコツ教えます。

ついにフェアウェイウッドのコツをつかみましたので教えます。偉そうに上から目線ですいません。この方法、自分でもびっくりしました。これまでスプーンに苦手意識があったのと、練習場でもなかなか球が上がらず、半ばあきらめかけていたのですが、この方法…

グランベール京都ゴルフ倶楽部の練習場

グランベール京都ゴルフ倶楽部の練習場はかなり広くて良かったです。クラブハウスでコインをもらってから後払い方式です。 広さは200ヤード以上はありますので、ドライバーも練習できます。 グランベール京都ゴルフ倶楽部の練習場の値段 30球380円と、…

太閤坦カントリークラブの練習場

太閤坦カントリークラブの練習場はクラブハウスからも見えているのですぐにわかると思います。太陽光パネルが敷き詰められており、なんとも言えない光景です。 広さは150ヤードですのでドライバーの練習は出来ません。 太閤坦カントリークラブの練習場の値段…

インプレスud+2の6番アイアンを買った感想

インプレスの新型アイアンの6番を単品購入しました。某サイトのポイントが4000ポイントもたまっていたので、1万ちょっとで購入できました。本当は7番アイアンが欲しかったのですが、単品は6番と5番しか売ってません。 ふだん、スイングはフルスイング…

茨木国際ゴルフ倶楽部の練習場

茨木国際ゴルフ倶楽部の練習場は、クラブハウスを出てから左手に、徒歩3分くらいのところに設置されています。 広めの練習場で、鳥かごタイプの練習場ではなく、しっかりとドライバーの球筋も確認できます。 この日はメンテナンス中ということで、使用するこ…