100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悪意のある記事でも人気になるのが不思議。

石川遼くんが弟をキャディーに従えて、3日目を終えて首位です。すばらしい。でも、悪意のあるこんな記事が。 うるさいよね。 確かプロアマ戦だけって言ってたような気がしましたが、本線でもキャディー参してるんですね。 こんなしょうもない記事が人気にな…

キム・ハヌルのアクシデントとイボミ優しさ

困っている人がいれば助けるのが人情ですが、プロの最終戦で、集中力を保たないといけない場面で、ライバルの手助けをにこやかにやってのけるのは、よっぽどの人格者ですね。 [国内女子・2日目]LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ - LPGA スタートホー…

古閑美保の解説が辛口すぎてwww

いよいよ今年もゴルフの最終戦が始まりました。今年も外国人選手の強さが目立った一年でした。とくに女子はイ・ボミ、テレサルーの2名の選手で12勝、三分の一の優勝という日本じゃないみたいなツアー。それ以外にも申ジエ、チョンインジ、イチヒ、アンソ…

イ・ボミのペアのキャディーさんが嬉しそう

イ・ボミ プロ、いつもニコニコとプレーしていて、誰にでも分け隔てない態度はクリスチャンだからでしょうか? それにしても、イ・ボミ プロと一緒に回っている女子プロゴルファーのキャディーさんが、最後デレデレしてる(笑) ボミさんはホールアウトの後…

ミスショットの時に左手を離す理由に納得できず。

前からプロゴルファーがショットの後に左手を離すシーンをよく見ました。その理由が解らなくて、不思議だったのですが、エリエールレディースの解説、岡本綾子プロがアナウンサーから質問されていました。 「どうしてミスショットの時、左手を離すのですか?…

一人予約の罠

とあるコラムで面白い記事を読みました。一人予約のサイトで、若い女性が1人目の予約者で、そのあとに予約した3名の男性が、当日、内心ワクワクしながら、どんな女性が来るのかとホールに来てみたら、女性はキャンセル、下心を抱いたオジサン3人でラウン…

香妻琴乃プロの弟を応援したい!HEIWA・PGM CHAMPIONSHIP

香妻琴乃プロの弟、香妻陣一朗プロが、なかなかのスコアで初日を終えましたね!高額賞金のHEIWA・PGM CHAMPIONSHIP。もしも優勝したら、来年からは一気にブレイクのチャンス。是非とも応援したいです。 お姉ちゃんの香妻琴乃プロは可愛くて優勝も狙える実力…

ゆったりしたスイングのキム・キョンテはお手本になる。

ABCチャンピオンシップは日本人の出る幕なしでしたね。かろうじて片岡プロが食い下がりましたが、結局、外国人選手が優勝。最近、こんな展開が多いですね。 それにしても優勝したキム・キョンテのスイングはお手本になりますね。ゆっくり振り上げてゆっくり…

イ・ボミの穴を埋めたアマチュア

今週のLPGAツアーは人気のイ・ボミ選手が欠場ということで観客数の減少は避けられないと思っていたら、初日から初出場のアマチュアがトップに立つという話題性抜群のパプニングが。ハプニングって言ったら失礼かもしれませんが、百戦錬磨のプロに混じって、…