100切りの日記

100切りするまでとしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。現在使用しているのはゼクシオ9.ゼクシオテンに買い替えようかな?

ついに一人予約デビュー感想体験談

先日、ゴルフに行く約束をしていた友人が、仕事で行けなくなりました。せっかく休みをとっていたので、初めてで怖かったのですが、ネットで一人予約を入れて、おひとりさまゴルフデビューをしてきました。

一人予約感想体験談

一人でもゴルフは楽しい

はじめてなので、ものすごく緊張しましたが、すごく楽しかったので、おすすめしたいと思います。

ついに一人予約デビュー感想体験談

まずは一緒にラウンドする人の属性ですが、100台で回る方と、90台で回るかという事前情報をみて、この方達とであれば、レベルも同じくらいで、気負わず回れるのではと思い予約しました。ただ、友人曰く「100で回るという人は90で、90で回るかという人は80で回る人やで」というアドバイス。まったくその通りでしたw

おふたりとも80台で回られていました。自分は申告通り、100台のスコアでした。正直に申告したのですけどね。みなさん、アプローチ、パターがお上手で、自分の弱点を見直すことができました。

どんな人が来るのか緊張しましたが、一人でゴルフに来るくらいの人たちですので、社交的なゴルフ好きの人たちで、これであれば、今後も利用したいなと思いました。

あと、よく見かけるのですが1人目無料の一人予約、あれ、なんだか損した気分になりませんか?いっしょに回っている、一人目に予約したコノ人、無料なんだと思うと、羨ましくなりますよね。知り合いと談合して来ている人も多いのかな?2人で1人予約して、半額で回るみたいな?そういう使い方もいいかもしれませんね。

ゴルフは一人でも予約できる時代になりました。利用しない手はないですね。一人予約の感想、体験談は「ゴルフは最高」これです。おおきなコンペだと、よく知らない人と回ることもありますもんね。