100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

コスパ最強のレーザー測定器、ジョルトファインダー

以前から欲しかった、ゴルフレーザー計測器を購入しました。

購入の決め手は、すでに使用しているユーザーからの生の声を集めて、

これぞという機種に出会えたことです。今回購入したのは

「ジョルトファインダー(Jolt Finder) Jolt Finder ジョルトファインダー ゴルフ距離測定器 多機能搭載 グリーン」

その決め手になったユーザーの声と使った感想を紹介していきます。

*2021/5 価格が下がり、アマゾン最安値1万6千円を切る価格で購入できます。

*2022/6 価格が下がり、アマゾン最安値9.800円で購入できます。お買い得!

ゴルフレーザー計測器を購入しました

ジョルトファインダー(Jolt Finder) Jolt Finder

実際に使用している人の話は大事

購入するにあたって、ネットでは色々と比較検討しましたが、

実際に使用しているユーザーの生の声を聞く機会が何度かあったので、

そちらを最重要視して、今回の購入に繋がりました。

手ブレ補正は絶対に必要

これは、何台か買い替えながら、やっと満足の行く機種と出会った人の生の声です。

一台目はニコンのゴルフレーザー計測計で、数年前のモデル、手ブレ補正なし、

価格も1万円程度ということで、とにかくターゲットに当てるのに苦労し、

ストレスが溜まったそうです。そして数台の買い替えを経て、

最新の機種に買い替えた今は、手ブレ補正つきで非常に満足しているということです。

ただし価格が4万から5万円台のものでないと、手ブレ補正なし。

振動機能がついているものを選んだほうが良い

ゴルフレーザー計測器は、ターゲットに正確にあてないと、距離が測れません。

手ブレ補正も重要なのですが、ターゲットを補足したときにブルっと震える機能が

ついているほうがいいよとブッシュネルのジョルト機能(ブルっと震える機能)が

ついているものを勧められました。

こういうのは、実際に使っている人に聞かないとわからないものです。

しかしこちらも高価格設定です。

手ブレ補正、ジョルト機能付きで1万円

2019年に発売された、ジョルトファインダー(Jolt Finder)は、

手ブレ補正もジョルト機能もついて、価格が3万円と非常に手頃なことから、

購入することにしました。*2022/6には1万円で購入可能!

おおきな液晶ディスプレイがついているので、残り距離を確認しやすいところも

気に入っています。

実際にコースで使ってみても、友人の使っている高級なブッシュネルの最上位モデルと使い勝手は遜色なしです。

ターゲットが赤い方が見やすいという触れ込みもありますが、こちらで問題なし。

これだけの高機能で、この価格はうれしい。

ただ、私が購入したときは、そこそこの値段がしたので悔しいです。

もしも故障した場合は、またこのレーザー計測器を購入します。

リピート確定です。

アマゾンでは1万円を切る価格。

使っているからホントにお勧めできます。

楽天でも最安値は1万円を切っていました。

これだけの機能で1万円なら絶対にお買い得。


 

私は2万7千円で購入していたので、ちょっと悔しいかも。

でも、これだけの機能でこの値段なら、コストパフォーマンスは最高です。

ハザードまでの距離、ピンまでの距離、パッと測れるとスコアアップにも直結しますね。

余談ですが、お笑い芸人の天竺鼠の川原さん、相方の瀬下さんがピンまでの距離をレーザー計測器で測っているの見て

「旗の大ファンの人がおる、少しでも近くで旗が観たい人だ」

とつぶやいで爆笑を取っていました。

次回のゴルフで使ってみてください。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

おたがい、ベストスコアを目指しましょう。