100切りの日記

100切りするまでとしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。現在使用しているのはゼクシオ9.ゼクシオテンに買い替えようかな?

フェアウェイウッドのコツ教えます。

ついにフェアウェイウッドのコツをつかみましたので教えます。偉そうに上から目線ですいません。この方法、自分でもびっくりしました。これまでスプーンに苦手意識があったのと、練習場でもなかなか球が上がらず、半ばあきらめかけていたのですが、この方法でコツを掴んでからは、嘘のように安定しています。球が上がります、飛距離が出ます。これならロングホールでツーオン狙えます。

フェアウェイウッドのコツ教えます。

フェアウェイウッドのコツはスライスを打つ

ゴルフのコツ


以前、フェアウェイウッドの球が上がらないのは、ヘッドスピードが足りないという記事を書いたのですが、もちろん、それもあります。ですが、自分の場合は、ヘッドスピードが足りないということはないのに、球が上がらず、チーピン気味の球ばかりが出たのです。

www.enjoy100giri.com

そこでぜひ一度試してほしいフェアウェイウッドのコツは、軽いオープンスタンス、フェイスを開いて、アウトサイドインでフェード、スライスを打つことです。じつは、最近のクラブは、スライスを抑えて、球がつかまりやすい構造になっているそうで、スライスを打つつもりでも、それほどスライスしないのです。そしてフェアウェイウッドは特にアウトサイドインで打つくらいで、僕たちのようなアベレージゴルファーにはちょうどいいくらいの起動でクラブがボールにコンタクトしてくれるのです。なかなかフェアウェイウッド、とくに3Wが当たらない、飛ばない、球が上がらないというひとは、試すだけ試してみてください。フェアウェイウッドのコツはスライスを打つつもりで打つことです。たったこれだけで、長年の悩みが解決しましたので是非試してみてください。