100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

ゴルフって、そんなに過酷なスポーツでしたっけ??

最近ではジャンボ尾崎がツアーに出ては途中で棄権するニュースをよく見ますが、今日も中日クラウンズで青木さんが出場し、9番ホールで棄権しました。ゴルフって、お年寄りも出来るスポーツだと思っていたのですが、そんなに過酷でしたっけ?

たしかにカートに乗ってプレーするわけではないので、歩いてプレーするのは足腰に負担がかかるでしょうけど、もともと1流のアスリートだったのに、年を取ると1ラウンドもプレーできなくなるんですかね。

それにしても、同じ組の重永 亜斗夢が気の毒ですね。青木さんと尾崎直道と一緒に回るなんて。まあ、これくらい若いと、逆にノンプレッシャーだったりしてw

まあ、お年なので無理はせずに、ツアーなんて出ないで裏方で頑張ってくださいとしか言いようがないですね。