100切りの日記

100切りするまでとしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。現在使用しているのはゼクシオ9.ゼクシオテンに買い替えようかな?

片山晋呉の不適切行為とは、推測する。

永久シード権を保有するレジェンドゴルファー片山晋呉ですが、プロアマ戦でアマチュアゴルファーに不適切な行動をとり、気分を害したアマチュアが棄権するという事態が発生しました。

どういった不適切な行動があったかを推測します。本当のことは明らかにされることはないはずです。

片山晋呉の不適切行為とは?

おそらくは暴言でしょうね。プロアマに参加できる人というのは社会的にも地位の高い方が多いことでしょうし、片山晋呉プロの暴言にプライドが傷つけられて、キレたんでしょうね。

日本ゴルフツアー機構は6日、男子の国内メジャー大会、日本ツアー選手権森ビル杯(5月31日~6月3日)を前に行われたプロアマ大会で、片山晋呉選手(45)の対応に招待客が不快感を覚えてプレーを断念する事案があったと発表した。同機構は準則で同伴アマチュアへの不適切な対応を禁じており、6月中に懲戒・制裁委員会を開いて処分を検討する。  大会は5月30日に開催された。関係者などによると、片山選手はラウンド中に自らの練習をするなどして、招待客を放置したという。不快感を覚えた招待客は、ラウンド途中で棄権した。 青木功会長は「極めて深刻であると受け止めている」とコメント。外部弁護士を含む調査委員会を設置し、経緯や問題点を調査する。また選手の意識改革を進めるため、早急に再発防止策に取り組むとしている。

ツアー機構が片山晋呉に制裁検討 プロアマ大会でゲストに不適切対応 青木功会長「極めて深刻」

これ、私見ですが、日本ゴルフツアー機構はビビりすぎではないですか?

ゴルフ人口が減り続け、危機感を抱くのはわかりますが、そこまで媚びる必要があるんでしょうか?

暴力を振るったりしていたなら、それは刑事事件ですのでこんな話にはなりませんし、不快感を覚える程度の不適切な行動というのは、無視されたか暴言を吐かれたかくらい。そのほかもいろいろ考えてみると、女性へのセクハラ、キャディーへのパワハラ?

過去、女子プロでは藤田光里プロが、同じようにプロアマ戦でキャディーと喧嘩して、厳重注意を受けていたので、もしかすると同じような事案かも?と思ったが、それだとラウンド後の報告で十分だと思うので、棄権するくらいなのでプライドを傷つけられたことでのブチギレが有力かな?

どういった内容の不適切な行動なのかを明らかにせずに、片山晋呉プロを処分することは反対です。

そんなのは権力者に対する忖度でしかありません。

もしも処分されるのであれば、ちゃんとした理由と、片山晋呉プロの釈明、謝罪があってほしいです。

それにしてもセレブの接待ゴルフ、すごいですね。

追記

関係者の話をまとめると、片山はプロアマ戦の途中に自身の練習をしていたという。ゲストへの対応は当然求められることだが、多かれ少なかれプロアマ戦に出場している選手が自身の練習をプレー、ゲストへの対応の合間にするのは見慣れた光景だ。各ホールのホールアウト後に本戦のピン位置を想定して球を転がすといった行為は、これまでも多くの選手によって行われてきている。 ある関係者の話では、2番ホールのティグラウンドに前の組がいたため、1番ホールを終えたあと、片山がグリーン上でパッティングの練習をしたという。これは男女にかかわらず、プロアマ戦ではよく見られる行為だが、片山が実際、どれほどの時間、どれだけの練習を行っていたのかは不明だ。実際このように、ゲストが途中でプレーを断念するというケースは「珍しいですし、記憶にはありません」と関係者も話している。

片山晋呉と招待ゲストの間に何があった? プロアマ戦途中の練習はアリ?ナシ?

え・・・こんなことで処分するの?片山晋呉プロを守ったれよ。。

おれがおれがのアマチュアを、ホストだから接待して当たり前みたいに風潮キライ。

キャバクラ行って、女の子が無愛想で切れてるオヤジ、ホストクラブで男の子が無愛想で切れてるオバサン。

スポンサーあってのプロゴルファーっていうのは、片山晋呉プロくらいになると、どうでもよくなるのかな。勝ちたい気持ちが強すぎて。後進のことを考えると、こいういのはダメかもしれないけど。勝ちたいから練習して、かまってちゃんがキレた話じゃないのかなぁ。切れた人も、たぶん、片山晋呉プロが大好きだったから、思ってたの違ってガッカリしたのかなぁ。セクハラ、パワハラ、ダメだけど、かまってくれないからキレたなら、これは多めに見てあげてほしい。あくまで個人の意見です。