100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

しばらくはゴルフトーナメントがないけども、それでも楽しみなイベントはありますね。

男子も、女子も、最終戦を迎えて、年明けまではさみしいなと思っていたら、今日から加賀電子カップやってますね。スカイAなら中継もやってます。今日も夜の19時からバッチリやりますね。

古くは不動裕理、上田桃子や横峯さくらなど、名だたるプロが勝ってきたトーナメント。これに勝つということは、今後のツアーでの活躍も予想できますね。

今週の日曜日は男子、女子、シニアの試合もありますね。まあ、お遊びのゴルフですが、観ていて楽しいです。こちらもスカイAで8時から中継。地上波でもテレ朝系列で14時からやりますね。

もうゴルフ場は真冬で、朝早いとグリーンが凍ってます。九州とかは大丈夫なのかな?関西では冬場は雪でクローズのところも多いですが、今年は暖冬なので大丈夫そうですね。寒いけどプレー代が安いのはありがたいです。

今年の打ち納めは30日。楽しくプレーして、友達に勝てればいい一年だっと思えるんですけどね。