100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

ミスショットの時に左手を離す理由に納得できず。

前からプロゴルファーがショットの後に左手を離すシーンをよく見ました。その理由が解らなくて、不思議だったのですが、エリエールレディースの解説、岡本綾子プロがアナウンサーから質問されていました。

「どうしてミスショットの時、左手を離すのですか?」

よくぞ聞いてくれました。

レジェンド岡本綾子プロの経歴は日本でも賞金女王、アメリカのツアーでも賞金女王という、いまでは嘘のような経歴。そのレジェンドの答え。

「左手を離すことによって、フックを抑える、マシにするんですよ」って。ほんまかいな。

スローモーションが映し出されますが、ショットの後に左手を離す効果が全くわからない。

だって、左手を離した時には、ボールは遥か彼方に飛んでいってますから。

でもまあ、レジェンドがいうのですから、もしも左に出てしまったら、今度から左手を話します。

ちなみに、女子プロと男子プロ、選手のサービス精神が違いすぎる気がします。男子プロ、愛想なさすぎ。イ・ボミ プロを見習って、もっとニコニコすればいいのに。

一緒にゴルフしていても、スコアが悪くて機嫌が悪くなる人って、嫌ですね。イ・ボミ プロのように、ミスしても、パット外しても、ニコニコしてプレーしたいですね。だって、ゴルフって最高に楽しいんですから!!いつかイ・ボミさんと一緒にニコニコとプレーしたい(*^_^*)