100切りの日記

100切りするまでとしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。現在使用しているのはゼクシオ9.ゼクシオテンに買い替えようかな?

比良ゴルフ倶楽部の練習場はこんなんです。

比良ゴルフ倶楽部に行ってきました。練習場の値段は25球352円です。ボール数えたら26球入ってました笑

f:id:tanakdm:20210414132836j:plain

この日は、松山英樹選手がマスターズで優勝するという偉業をなしえた日だったので、テンション高めでゴルフ場に到着しました。

練習場で、オバサマがたも松山英樹の話題を出しておられましたが、内容はこんなんです。

「今日、マスターズ観た?」「いや、いまハマってる韓国ドラマあって、それ観てた」

ゴルフが好きだからと言って、みんながみんなマスターズ制覇の習慣を観たいのではないのだなぁと知りました。

比良ゴルフ倶楽部のお昼ごはんはこんなん。

f:id:tanakdm:20210414133216j:plain

自分はかき揚げそばをいただきました。友人は照り焼きハンバーグとカレーうどんをそれぞれ注文。カレーうどんには紙エプロンがついていました。

比良ゴルフ倶楽部は名門クラブでしたが、いまはアコーディア・ゴルフのグループとなっていました。

コースはキレイで、グリーンはかなりウケていて傾斜がきつく、奥からは難しい印象です。

スコアは93と、100切に成功しました。後半、3連続ダボからの3連続パーで、スコア的には安定とは程遠いゴルフでした。

松山英樹選手の影響で、インターロッキンググリップを試してみたのですが、力が入りすぎで右手の小指の付け根が痛くなりました・・・