100切りの日記

100切りするまでとしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。現在使用しているのはゼクシオ9.ゼクシオテンに買い替えようかな?

ジャパンクラシックカントリー倶楽部の練習場はこんな感じ

信和グループのジャパンクラシックカントリー倶楽部の練習場は、こんな感じですごくきれいで広くて、練習場の時点で、いいゴルフ場だなと感じます。

f:id:tanakdm:20210607124137j:plain

練習場の値段は24球300円でした。

いつもウェッジの片手打ち3球、30ヤード3球、50ヤード3球、7番アイアンハーフショット3球、フルショット3球、5W3球、残りはドライバーの練習にあてています。

上級者のかたは、あまりドライバーの練習に球数を使わないと聞いて、真似をしていた時期もあったのですが、やはりドライバーの苦手意識があるので、すこし多めに練習しています。

f:id:tanakdm:20210607124649j:plain

マットも痛みが少なくてキレイで、気持ちよく練習できました。

細かいですが、練習場の汚いゴルフ場って、サービスが行き届いていない気がします。

最近、友人からドライバーを譲ってもらったのですが、テーラーメイドのSIM2MAXD、いままでのドライバーよりも重量があり、安定して振れます。

ドライバーが重くなったので、3Wと5Wの重量がドライバーよりも軽かったので、鉛を貼り付けて対応しました。

昔、父親がドライバーに鉛を貼っているのを見て、そんなちょっとの重りで、何が変わるのかと鼻で笑っていた自分も、随分と年をとったなと実感します。