100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

瀬田ゴルフコース 西コースの練習場

瀬田ゴルフコース 西コースの練習場はゲート入ってすぐの右側にあります。クラブハウスまで行ってしまうと送迎車に乗らないといけないので、駐車場もちゃんとあるので、練習するなら先にしてからクラブハウスに行った方がいいです。

練習場には小屋があって従業員の方がいるので、小銭がなくても大丈夫です。24球500円なので、1球1球、大切に打ちましょう(笑)

そういえば結構前にクラブハウス改修して、めちゃめちゃ綺麗になったので、初めていった人はビックリするかも。なんかワインセラーとかもあって高級感があります。コーヒースタンドもあってカフェラテとかも飲めるからイイね。

さっきテレビつけたらセンチュリー21レディーストーナメントやってた。昔はミズノクラシックが北コースで開催されてたらしいけど、その頃はゴルフしてなかったな。西コースは北コースよりもリーズナブルな価格なので、女子プロが試合するセッティングで回れるチャンスやね。京都に住んでるので、アクセス的にはここが一番いいので、よく行くんですけど、いつ行ってもいいコースです。北コースはキャディーさんが付くので、どうしてもセルフより高くなります。結構、芸能人とかは北コースに来るみたい。ぼくも一度、野球解説者の赤星さん見たよ。東コースも西コースも北コースも、カートの出発地点は一緒なのに、ロッカールームは別になってて、受付も別で、なんか差別化してるみたいですね。そういうのはいいですよね。