いまさら無理でしょ。男子ツアー。

なんだかいまさら男子ツアーがヤバイとか言い出してますが、もう無理でしょ。だって、これまでさんざん偉そうな態度だったのに、ヤバイからちょっと接待しましょうって(笑)無理無理。丸山茂樹さんとか石川遼くんとか、すごく感じのいいプロでさえも、いろいろ言われるんですから、態度の悪い選手がいまさら頑張っても痛々しいだけですよね。いっそ、松山英樹くらいふてぶてしいけどプレーがすごいとかじゃないと、もうお客さんを呼べないですよね。

女子プロは研修をして、接客業としてツアーを戦っているのに、男子は観せてやっている感が強すぎるんですよね。その割には海外では勝てないし、石川遼くんが帰ってきたら簡単に優勝するし、外国人の賞金王が出てくるし。

 

はっきり言って、もう手遅れなんでしょうね。いまの子供たちは石川遼くんをみて育っているから大丈夫かもしれないけど、今のプロはジャンボ尾崎ですからね。あの時代はひどかった。普通にタバコ吸いながらツアーを戦ってましたもんね、再放送で昔のツアーやっててワロタ。テレビのスポンサーにタバコの会社が強かったんでしょうね。いまではありえないですよね。

 

まあゴルフ好きにしてみれば男子でも女子でも海外でもいいので、いまさら日本の男子プロがやばいとか言われても、ああそうですかとしか思えない。女子は観に行きたい。それが答えなんだと思う。

 

ニコニコ媚を売れというのではなくて、感謝の気持ちが見えるかどうかだと思います。もちろん女子も同じですけどね。