100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

男子ゴルフも選手会長の変更で変わるかも?

池田勇太から宮里優作に選手会長が変わりましたね。女子ツアーと比べられて、そのサービス精神の違いなどでボロボロに言われ続ける男子ツアーですが、人気のある宮里優作に変わって、何か変わるかも知れないですね。

池田勇太も頑張っていたらしいですが、本人の持つ気質というか、彼の持っているものはいまの時代とマッチしないのかもしれないですね。男子で横柄だと言われるのは池田勇太だけではないですが、横柄なのではなくてシャイなのかもしれないですね。でも、プロなのでそんな言い訳は許されないんでしょうね。

昔と違って、年間に何勝もできる選手がいなくなり、スター性が薄れてますが、それでもゴルフが好きな人はたくさんいるので、このまま廃れていくのはさみしいです。もっと男子ツアーが盛り上がればいいですが、なかなか現地に行ってまで観戦したいスターがいないのは痛いですね。石川遼くんも勝てないアメリカで頑張るより、日本で勝ちまくってくれた方がいいと思うんですけどね。。