一人予約の罠

とあるコラムで面白い記事を読みました。一人予約のサイトで、若い女性が1人目の予約者で、そのあとに予約した3名の男性が、当日、内心ワクワクしながら、どんな女性が来るのかとホールに来てみたら、女性はキャンセル、下心を抱いたオジサン3人でラウンドするという何とも笑えるお話。

 

ただ、ないとは言い切れませんが、綺麗な若い女性は一人でゴルフ場に来ないと思うんですけどね(笑)

 たしかに、最近の女子プロゴルファーは可愛くて綺麗な女性が多いですが、もしもそんな女性が一緒に回ったとしたら、緊張してゴルフどころではないかも知れないですね。

 

今年も残すところあと数試合。今年優勝した女子プロや、賞金上位25名を除けば、もう2試合しかないんですね。

 

そんななか、美人ゴルファーの香妻琴乃プロが伊藤園レディスにエントリーをするのを忘れるという事件が(笑)これはもうダメな方の失敗ですね。本当に気の毒。ただ、香妻プロがすごいのが、予選にエントリーして見事に突破したこと。すごいね。ただ、本来なら予選でほかの人が出れたかもしれないチャンスを奪った形になったのは残念ですね。

 

それともうひとつの注目は、先日の京都で行われたステップアップツアーで優勝した藤崎 莉歩プロが参戦。初日を2アンダーの24位タイで来てます。明日もこの調子でアンダーで回って欲しいです。

 

獲得賞金2億円突破のかかるイボミプロは首位スタート。このまま完全優勝となれば、だれも文句なしの日本最強女子プロですね。韓国人でも日本人に好かれるイボミさんは日韓の友好の架け橋になるかもしれないですね。