100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろカジュアルなゴルフ場を増やすといい。

ジャケット着用の意味がいまだに分からないのですが、友人がメンバーのゴルフ場に行くときは念のためにジャケットは持参します。夏場はジャケット着用しなくてもいいゴルフ場が増えてますが、それなら通年で着用義務を廃止すればいいのにね。 Embed from Get…

オリンピックの放映権が高いのは解るけど、ゴルフネットワークで完全中継してほしかった。

112年ぶりのオリンピック競技にゴルフが復活!っていっても全然テレビで観れないってどうなの? Embed from Getty Images まあ仕方ないのかもしれないですけど。オリンピックの放映権って、むちゃくちゃ高いんですってね。普通のメジャー大会で某テレビ局…

僕がゴルフのスコアで100を切れた一番の理由

最近、ライザップがゴルフレッスンに新規参入して、2か月で100切り、結果にコミットってやってますね。 お金はかかりますが、短期集中的に目標とお金をかけて取り組むのは実に理に適っていると思います。 世の中にはゴルフを始めて数か月で100切り出…

ゴルフはオリンピックでも男女格差・・・

男子ゴルフ、オリンピック観戦したいと思って探したけれど、録画放送ばかり。中継と書いていたのでチャンネル合わせるも、待てど暮らせど中継されず。それに比べて女子は初日から生放送。これが日本でのゴルフの男女の人気格差なのかもしれないですね。野村…

近所のゴルフレッスンがライザップゴルフをパクッてる。

ダイエットで有名なライザップが、体重ではなくてゴルフのスコアで結果にコミットするというライザップゴルフが簡単にパクれるっていうので、やっぱり近所のゴルフスクールもやり方パクったよ。 マンツーマンでのダイエットのやり方も、簡単にパクって結果、…