100切りの日記

100切りするまでとしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。現在使用しているのはゼクシオ9.ゼクシオテンに買い替えようかな?

恐怖のソニーオープン

ハワイで弾道ミサイルの緊急警報が出て、誤報だと分かるまでに40分もかかったそうです。怖すぎる・・・

携帯電話に「ハワイ方向に向けた弾道ミサイルの脅威。今すぐ避難せよ。これは訓練ではない」という緊急警報。これは訓練ではないって!

米国男子ツアー「ソニーオープン in ハワイ」が行われている米ハワイ州で13日朝、弾道ミサイルが迫っているとして、住民に避難を呼びかける警報が誤って送信された。

それにしてもPGAツアーのミリオネアたちはパニックになったでしょうね。まさかツアーの最中に弾道ミサイルがって。

日本からも多数選手が参加しているソニーオープンで、まさかの出来事でした。

言わずもがな北朝鮮の影響ですが、誤報だったので北朝鮮の名前は出てきません。

これだけの世の中に悪影響をあたえる北朝鮮。どうにかならないですかね。

いくつもメジャーを制覇したジョーダンスピースも

「色々な人に電話をかけて情報を聞いた。婚約者のアニーにも電話をかけたし、両親にもかけた。弟から誤配信だったというショートメッセージが届いたけど、すごく怖かった」

前年度の覇者、ジャスティントーマスも

「なぜかわからないけど僕の携帯に知らせがなかった。他の選手がその(警報の)画面の写真を送ってきてくれて『何が起きているんだ?』と焦って聞いた。でも状況が分かっても、僕に出来ることは何もなかった」

みんな困惑。まさに恐怖のソニーオープンとなってしまいました。

北朝鮮、いい加減にしてほしい。。