100切りの日記

100切りするまでとしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。現在使用しているのはゼクシオ9.ゼクシオテンに買い替えようかな?

大迫半端ないって!は日本テレビ系列の一人勝ち

今日はゴルフではなくてサッカーの話。

ワールドカップでコロンビアを撃破した日本代表ですが、決勝点を挙げた大迫選手の「大迫半端ないって!」がTwitterで5万件以上のホットワードになったり、ワイドショーでも何度も取り上げられ、今年の流行語大賞確実といわれています。

そんな中、この「大迫半端ないって!」という言葉を生み出した、サッカーの高校選手権の映像が、日本テレビ系列でしか使えないようで、民放各社、朝から絵を使ったりイラストで説明するのですが、やっぱり本物の映像を見せないと全く伝わらないですね。

大迫半端ないって!は日本テレビ系列の一人勝ち

TBS系列ではビビットにて国分太一さんがイラストにアテレコする形で「大迫半端ないって!」と説明しましたが、全然伝わってませんでした。国分太一さんも実物見てないのかもしれませんね。

フジも「とくダネ!」でイラストで説明してましたが、これまた面白さが伝わってませんでした。

モーニングショーは確認してませんが、映像は使えないのでイラストだったのでしょう。

日本テレビ系列では、まず確認できたのが「スッキリ」で、みんなすごく面白がってましたね。

そのあともミヤネ屋、ニュースエブリでも映像を交えて「大迫半端ないって!」を解説していました。

この件に関しては日本テレビ系列の一人勝ちでしたね。

気になる人はYouTubeで見れますよ。

ちなみに、日清の大坂なおみ半端ないって!も面白いので合わせてお勧めします。