100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

やはり爆売れ。ゼクシオXついに発売。

先日、発売が開始されたゼクシオXですが、発売された週のドライバー売り上げの店頭販売シェアが52.3%で、ドライバー購入者の半数以上がゼクシオXを購入したそうです。

店頭で購入した人は以前の調べでは5万6千円で購入していると思います。

ドライバー、ゼクシオ9からゼクシオX(10)に買い替えるなら、具体的に予算はどれくらいか。 - 100giriの日記

もしも下取りもしてもらっていればゼクシオ9なら2万円台で購入できます。

ただし、やっぱり若年層の購入者より、金銭的に余裕のある50代から70代の購入者が多い模様。

おもいっきりぶったたく人よりも自然とドローの球筋で振りぬける優しいクラブという位置づけですね。

ぼくは練習が嫌いなのでこういったクラブが大好きです。最近は寒いのでラウンドしていませんが、温かくなるころまでには買い替えしようかと検討中です。