100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

ネスレインビテーショナル日本プロゴルフマッチプレー選手権レクサス杯、2位の賞金いくら?

優勝賞金しか書いてないのよね。

www.eniwa-cc.com優勝は1億円

賞金総額は1億5千万円

準優勝は賞金いくらもらえるんでしょうかね。

一昨年の大会は優勝賞金が7千万円で、準優勝が1千万円でした。

比率で行けば優勝賞金が1億円なら準優勝の賞金は1400万円くらいかな?

だいたいゴルフのトーナメントは賞金の明細が見れるんですけど、この大会は出てないですね。

それにしても勝てば1億、負ければ1千万て。しびれるね。

普段のトーナメントの優勝賞金が多くても2000万円程度なのを考えるといかに高額な賞金なのかが解る。

アメリカのツアーに比べると10分の1程度の賞金規模ですが、世界では3番目に高額のツアー。韓国などから強豪もやってきますが、松山英樹みたいに世界でも活躍できるようなゴルファーがどんどん出てきてほしいです。