100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

ゴルフを盛り上げたいなら上から目線じゃダメなんじゃない。

紳士のスポーツとか言っても誰もやらなくなればゴルフ場も減って、不便になるだけ。

格式の高いゴルフ場も結構ですが、カジュアルなゴルフ場のほうが行きやすい。

女子ゴルフ 肌露出に日米で差 | 2017/8/3(木) 14:53 - Yahoo!ニュース

女子選手の服装について「下品だ」とか・・・それは観る人によって千差万別なのだから一律で規制するべきものなのでしょうか。

どうしても社会に出た経験がないまま、ひとり親方状態のプロゴルファーが運営しているような気がしてならないです。

個性が重んじられる時代に、服装が不適切とか、もうやめたほうがいいと思う。

好きな服で自分を演出すればいいし、それで成績が伴わないなら、それも自分の責任なので。

差別は許さないくせに服装は差別してもいいというのは違和感。

ゴルフ場に行くと、いまだにほかの人のマナーに文句を付ける人がいるそうですが、自分の価値観を人に押し付けるような不寛容な世の中の象徴のような場所になりつつあることに危機感。

ゴルフ場はもっと自由で、楽しい場所であってほしいです。