100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

周りだけじゃなくて本人たちも気がつき始めた、男子ゴルフの危機

石川遼くんが1人呼べるファンの数が少ないと嘆いています。たしかに、今の男子ゴルフで人気の選手と言われても、パッと思い浮かばない。女子なら何人も思い浮かぶのですが。

石川遼くんはすごく大人だなと関心。

職場がなくなるというのは、大企業に勤めている人にも共通するのですが、まさかそんな事が起こるはずがないという慢心ですね。

どんな大きな会社でも倒産することはあるし、クビになることだってあることを、若いのに気がついてるなんて凄いですね。

日本だけでなく、海外で活躍しようとするのは日本だけではヤバイって気が付いているからなのかも知れないですね。まあ、あとは賞金の額も違いますもんね。アメリカなら日本の賞金総額が優勝賞金みたいなところがありますもんね。ざっと5倍くらいかな・・・