100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

100切り!ものすごく難しい!正しくアドレスすること。

国内の女子ゴルフを見ていると、キャディーが選手のアドレスを後ろからチェックしてますね。

イボミ選手なんかは、必ずチェックしてもらってます。

それだけプロでも目標にたいして、正しくアドレスするのは難しいんですね。

ボクもラウンド中に、ボールが右に出たり、左に出たりするミスをよくするのですが、後ろで見ていた友人に「そっちの方向を向いていた」と言われます。つまり、まっすぐ打てていたのに、ミスだと思ってしまっていることが多いんです。(打つ前に言ってくれよと思うのですが・・・)

よくゴルフネットワークのインフォメーションでやっているザ・エイミンという器具、本当によくできている。ターゲットを決めて、スイッチを押すと、アドレスした時に正しい方向を教えてくれる。

音声で教えてくれるものと、バイブで教えてくれるものがあって、値段は結構するので買うのには勇気がいる。

競技ではローカルルールに規定された場合のみ使用可能とのことなので、練習ラウンド用と思っておいたほうがいいですね。

音声バージョンよりはバイブするほうが周りに迷惑かけなくていいかなと個人的には思う。パターの時にも使えるのは便利ですね。

パット・エイミング教本―あなたはもう迷わない!パットの狙いにはちゃんと法則があった

パット・エイミング教本―あなたはもう迷わない!パットの狙いにはちゃんと法則があった

  • 作者: 細貝隆志
  • 出版社/メーカー: ブイツーソリューション
  • 発売日: 2014/12/17
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
  • この商品を含むブログを見る