100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

ゼクシオエイトのアイアンを買ったら、やっぱりドライバーも欲しくなった。

アイアンセットとドライバー1本の値段が変わらないってどうよ?

DUNLOP(ダンロップ) XXIO ゼクシオ エイト ドライバー MP800カーボン 10.5R XXIO8

DUNLOP(ダンロップ) XXIO ゼクシオ エイト ドライバー MP800カーボン 10.5R XXIO8

 

長年使っていた本間ゴルフのアイアンセット。父親から譲り受けたものの、やっぱり最近のアイアンに比べるとミスショットが出る頻度が違う。

ゼクシオエイトのアイアンセットを購入して、本当に驚いたのがスコアが10ほど縮まった。そして安定した。

以前は100から120くらいまで、ホントにバラバラだったのが、いまは100~105で安定。でも100は切れない。不思議だわ。謎だ。

パターが下手くそなのはわかっている。あとは斜面との戦い方も下手くそ。これを伸びしろと思って楽しいでいるのでイイんだけど。

ドライバーもゼクシオエイトが欲しいんだけど、新品は手が出ない。だからといって中古でも5万円以上するとは!ゼクシオナインが出たら安くなるんだろうな。その時に買おうかな。

で、そうなると今度はフェアウェイウッドもゼクシオを欲しくなるんだろうな・・・

いまはX2Hotを使っているんだけど、まったくといっていいほど使いこなせてない。情けない。目標は「このホールは狭いから、ドライバーじゃなくてフェアウェイウッドで攻めよう」なんて言えるようになりたい。ドライバーの方がマシなくらいフェアウェイウッド使えてない。