100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女子のステップアップツアー、男子のAbemaTVツアー

男子の下部ツアーが今年からAbemaTVツアーに名称が変わるそうです。 これまではチャレンジツアーでしたが、AbemaTVがスポンサーになったみたいですね。 アメリカでも下部ツアーはウェブドットコムがスポンサーになって冠名になってますね。 ただそれにしても…

マウスピースで失格になった有名選手

ジャンクスポーツで小平選手が言っていた「マウスピースで飛距離が伸びたというと失格になる」そして実際に失格になった有名選手がいるということですが、それは現在シニアツアーで活躍中のあの選手です。 マウスピースで失格になった有名選手 それは国内ツ…

やはり爆売れ。ゼクシオXついに発売。

先日、発売が開始されたゼクシオXですが、発売された週のドライバー売り上げの店頭販売シェアが52.3%で、ドライバー購入者の半数以上がゼクシオXを購入したそうです。 店頭で購入した人は以前の調べでは5万6千円で購入していると思います。 ドライバ…

寒いから男子ツアーの初戦は海外で開幕。

まもなく開幕の日本男子ツアーですが、さすがに寒いので開幕戦は海外で。 暑い時は北海道で、寒い時は海外で。選手のことを考えると当然かもしれませんね。 アマチュアでも寒い時期はゴルフはお休み、暑い時期もゴルフはお休みのひと、多いですもんね。 今季…

恐怖のソニーオープン

ハワイで弾道ミサイルの緊急警報が出て、誤報だと分かるまでに40分もかかったそうです。怖すぎる・・・ 携帯電話に「ハワイ方向に向けた弾道ミサイルの脅威。今すぐ避難せよ。これは訓練ではない」という緊急警報。これは訓練ではないって! 米国男子ツア…

400ヤードが10人も!DJの飛距離の秘密

先日ハワイで行われた、マウイ島プランテーションC at カパルアで400ヤードのビックドライブを記録した選手は10人もいたそうです。 その中には日本人の松山英樹も含まれており、体格に恵まれた外国人だけでなく、日本人でも努力次第では海外でも飛距離…

石川遼は客寄せパンダ

石川遼は、まだまだ発展途中。これからも成長を続ける若い選手。イップスでもなければ、ましてや落ち目の選手というわけでもない。このところの日本の男子ゴルフの選手会長の選出が、客寄せのものとしての色合いが濃すぎる。前年度、宮里勇作、2年前は池田…