100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これからのゴルフ練習場

どんどんゴルフ練習場が潰れていきます。近所にあった大型の練習場は便利だったけど、つぶれてしまったので、車で20分ほど離れた桂か深草まで行かないと練習すらできなくなって、どんどん練習する機会が減ってます。これではなかなかうまくならないな。。 …

ネスレインビテーショナル日本プロゴルフマッチプレー選手権レクサス杯、2位の賞金いくら?

優勝賞金しか書いてないのよね。 www.eniwa-cc.com優勝は1億円 賞金総額は1億5千万円 準優勝は賞金いくらもらえるんでしょうかね。 一昨年の大会は優勝賞金が7千万円で、準優勝が1千万円でした。 比率で行けば優勝賞金が1億円なら準優勝の賞金は140…

ゴルフの漫画は少年誌では無理なのでは・・・

ROBOT×LASERBEAM 1 (ジャンプコミックス) 作者: 藤巻忠俊 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2017/07/04 メディア: コミック この商品を含むブログ (7件) を見る 黒子のバスケという大人気漫画をジャンプにて執筆していた藤巻忠俊さんが、バスケットからゴル…

しがらみに縛られたくないなら松山英樹のように突き抜けることと学んだ。

またしても松山英樹がやってくれた。 世界で活躍する日本人を見ると、嬉しくなる。 それにしても思うのは、松山英樹の勝利に対する貪欲さ。 勝つためには、なりふり構わず、これまでの常識も打ち破るほどの強さを見せる。 それが見ているほうがヒヤヒヤする…

ゴルフを盛り上げたいなら上から目線じゃダメなんじゃない。

紳士のスポーツとか言っても誰もやらなくなればゴルフ場も減って、不便になるだけ。 格式の高いゴルフ場も結構ですが、カジュアルなゴルフ場のほうが行きやすい。 女子ゴルフ 肌露出に日米で差 | 2017/8/3(木) 14:53 - Yahoo!ニュース 女子選手の服装につい…