100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レキシートンプソンのパターヘッド、超デカいww

飛ばしにばかり注目されるレキシートンプソンですが、アイアンも、パターも、めちゃくちゃうまい。飛ぶしショットは正確、パターも決める。世界には怪物みたいな人がごろごろいるんですね。 www.nikkei.com それにしてもトンプソンのパター、ヘッドがめちゃ…

100切りで大切なこと

ひとそれぞれ100を切るために課題があると思うのですが、1つにショートホールの攻略というものがあると思います。うまい人はパーやバーディーも狙えるチャンスホールが多いと思うのですが、中途半端な距離のショートホールでまさかのOB・・・プレイン…

ゴルフクラブの広告はどうにかならんもんかねぇ・・・

新しいドライバーが欲しくて、いろいろネットで比較検討し、ゼクシオ9のミヤザキモデル9.5フレックスSを購入しました。もう買ったので、ドライバーの広告とか画面に出すのやめてほしいんだけど、困ったもんですね(笑) ほかにもいろいろ検索しているん…

日頃のケアに、おすすめのストレッチポール

もうすぐ40歳になりますが、普段からジョギングや筋トレをしているので、同じ世代に比べると体力には自信があります。ただし、ゴルフのスコアは100前後を行ったり来たりなので、体力で技術はカバーできないことを痛感しております・・・ 年を取ると体力…

鉄のメンタルをもつキムキョンテの気遣い

プレーオフで負けたほうは地獄で、勝ったほうは天国かと思っていたら、そんなこと考えているのは自分のような小物だけだったんですね。負けた片岡を気遣い、喜びを押し殺して静かに勝利者になったキムキョンテは尊敬に値する人物ですね。 news.golfdigest.co…

1パット1200万円・・・中日クラウンズ

「パットイズマネー」もちろん、それまでの過程で17番ホールまでに2位に2打差をつけていた片岡選手のミスが逆転を許したのは間違いないですが、プレーオフで外した1メートルのパットが1200万円の賞金と、副賞のトヨタの車200万くらい?を逃すこ…