100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフって、そんなに過酷なスポーツでしたっけ??

最近ではジャンボ尾崎がツアーに出ては途中で棄権するニュースをよく見ますが、今日も中日クラウンズで青木さんが出場し、9番ホールで棄権しました。ゴルフって、お年寄りも出来るスポーツだと思っていたのですが、そんなに過酷でしたっけ? たしかにカート…

ピンのパターフィッティングで買いました。

ドライバーとかアイアンはフィッティングして購入する人が多いですが、パターはあまり浸透しないですね。 自分に合ったライ角とロフト角を調べてくれます。自分に合ったパターだと、練習にも身が入りますね。 近所のビクトリアゴルフで買いました。オーダー…

池田勇太が好かれない理由

毎年ツアーで優勝を重ね、賞金ランキングでも上位に、昨年までは選手会長まで就任するという大役を果たした池田勇太があまり好かれない理由。 ビジュアル 残念ながら人は外見で判断してしまいます。今年はイメチェンをしたといっても、これまでは角刈りの昭…

もう少し人気が出てもよいのでは野村敏京

日本人と韓国人のハーフということで、いまいち人気が出ないんですよね。ちょっと心が狭い気がする。 まあ、そういう僕も野村敏京のファンというわけではなく、日本人じゃなくてもイ・ボミとか好きで、そういう意味では国籍なんか関係ないのかな・・・ 久し…

誰でもできることじゃないよね、大山志保、優勝賞金全額寄付

かっこ良すぎる・・・個人的に同じ年、同学年ということで、ものすごく応援している大山志保プロが、熊本地震の被災者支援に川奈で行われたフジサンケイクラッシックの優勝賞金1440万円全額寄付!!震えるわ・・・ こういう人と結婚したいですw 展開と…

ゴルフ、リオオリンピックの代表争いに興味津々

ゴルフのオリンピック代表は誰になるのか?とくに女子の代表争いが面白い。ぜひとも代表に選ばれたい大山志保ですが、海外で活躍する野村 敏京がどうやら大山のライバルになりそうですね。海外2勝目に大手をかける野村、負けじと日本のツアーで逆転優勝した…

首位に9人・・・すごい混戦、ステップアップツアー パナソニックオープン2日目

面白いですね。9人が2オーバーで首位に並ぶという。さすがに見たことがないですね。そしてステップアップツアーって若い人だけじゃなくてベテランも出るんですね!トップタイの鬼澤 信子プロ、僕よりも8つも年上!すごい。ツアー優勝経験もあるベテランで…

女子ゴルフは可愛い方が稼げるらしい

下世話な話ですが、古閑美保さんが豪語していました。女子プロゴルフは・・・ ちょっと可愛くて有望な選手なら5000~6000万円くらい簡単に稼げる おそらく、ご自身の経験をもとに話されているのでしょう。間違いない情報でしょう。トーナメントの獲…

Greein(グリーイン)使ってみたよ。

古閑美保さんがコマーシャルしているゴルフのパッティングアシストアプリ、Greein(グリーイン)を使ってみたよ。コマーシャルを見てすぐにGoogle playで探してけど、見当たらず・・・コマーシャルにはアンドロイドにもアイフォンにも対応と書いていた…

プロの選手が遅刻、よっぽどの事情でしょうね。

本人は理由はともあれと言っているので、おそらくは寝坊とかではないんでしょうね。もし寝坊ならはっきり言ってほしいですね。 男子ツアーでは寝坊で失格になった選手がいました。プロなのでツアーは仕事場、そこに遅刻ですからなかなかですね。まあ、人間で…