100切りの日記

100切りするまでとしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。現在使用しているのはゼクシオ9.ゼクシオテンに買い替えようかな?

2015-10-27から1日間の記事一覧

タメ、壁、ボールポジション、大事!!

飛距離を求めるのであれば、ボールに効率よく力を伝えないといけません。そのためには、力を貯めて、逃がさないスイング作りが重要。パワーアップより、今ある力で最大限の飛距離を求めたい。 そしてスイングに合わせたボールポジションを知ることが大切。ダ…

100切り!ものすごく難しい!正しくアドレスすること。

国内の女子ゴルフを見ていると、キャディーが選手のアドレスを後ろからチェックしてますね。 イボミ選手なんかは、必ずチェックしてもらってます。 それだけプロでも目標にたいして、正しくアドレスするのは難しいんですね。 ボクもラウンド中に、ボールが右…

なぜ、どうして他人のパットのラインを踏んではいけないか?

ゴルフにはゴルフのルールとマナーがあって、グリーンに乗ったあと、パターを打つとき、人のラインを踏んではいけないというマナーがある。 厳密に言うと、競技で故意に人のラインを踏むと、ペナルティーが課される。つまり、マナーというより、しっかりとし…