ワンエイティーゴルフクラブに通ってみた感想

京都駅前のワンエイティーゴルフクラブに通ってみた感想です。

www.18tees.netゴルフレッスンは自分に合うか合わないかは、やってみないと分からないので、あくまで個人の感想となります。

 

入会金や月謝についても書いてます。

 

 京都駅前のレッスンスクール ワンエイティーゴルフクラブの入会金

入会金は1万円です。僕はキャンペーン利用で、初月の月謝と入会金が無料になりました。キャンペーンは結構頻繁にやっているイメージですので利用するといいと思います。

 

初月無料ですが、入会時に2か月分の月謝を先払いする必要があります。初回のみクレジットカードでの支払い可能でした。それ以降は銀行口座からの引き落としになりました。

 

京都駅前のゴルフレッスン ワンエイティーゴルフクラブの月謝

区分ごとに金額設定が違うので、詳しくはこちら↓

http://www.18tees.net/add/1244979593309/

 

僕は通い放題のフレックス会員を選びました。夕方が空いていたのおすすめです。遅い時間帯だと混んでいるので、先生にみてもらえる時間が少ないですが、空いているときはマンツーマンに近いくらいのレッスンを受けることができます。

 

京都駅前のワンエイティーゴルフクラブ 駐車場がない。

京都駅前のゴルフレッスン、ワンエイティーゴルフクラブには駐車場がありません。近隣にたくさんコインパーキングがあるのですが、レッスンのたびに料金が発生するのは覚悟してください。

 

あと、まれにですがコインパーキングが満車の時があるので、その時は少し遠いパーキングに止めないといけません。暑い時、寒い時は注意です。

 

ワンエイティーゴルフクラブのレッスンの感想

僕が通っていた期間には先生が2人いました。担当制でしたが、担当の先生がいないときは代わりに教えてくれました。なんとなくですが女性担当と男性担当に分かれていたのかな?

 

室内練習になりますが、スイングを録画して、正しいスイングと比較し、なんどもキレイなスイングになるように反復練習します。

 

1度にたくさんのポイントは無理なので、1回のレッスンにつき1~2か所くらいのレッスンになりますので、初心者だと上達までに少し時間がかかりそうだなと感じました。一度にできることは限られているので仕方ないとは思いますが。

 

通い放題ということで、週に2回くらい行けば、かなりお得なゴルフレッスンだと思います。

 

ライザップゴルフ京都店が新規オープン

年内にオープン予定とのことでしたが11月25日に四条烏丸、大丸前にオープンが決まったそうです。2か月でスコア100切り、90切り、80切りをサポートしてくれるそうです。

 

練習は嫌いですが、2か月間の我慢と思って通ってみようか検討中。