はまちゃんのごるごるは社長が指示

 

毎日放送の三村社長が、ダウンタウンの浜ちゃんにお願いしたこと。

 

「もっと若い子達がゴルフに興味を持つ番組をやってくれへんか?」

 

これはかなり無茶ぶりですね(笑)

 今の若い子たちは本当にお金がないので、ゴルフクラブも買わないし、ゴルフ場にも行かないし、ゴルフの練習場にも行かないです。

 

ゴルフは大好きですが、若い子たちがゴルフをするようにはどうすればいいかって、それはもう所得が増えて、余分なお金が使えるような世の中にするしかないんじゃないですかね、残念ですけど。

 

たとえば、携帯の代金はどんどん安くなっているので、少しは余裕が出るかも。将来的にはエネルギー革命で電気代とかが安くなったり、企業の余剰金が給与に反映されたりとか・・・ゴルフと全然関係ないことばっかですね。

 

ごるごるでも女子大生が出演してましたが、まちがいなくお金持ちの家の子供でした。夏休みは旅行とゴルフで消えてしまったと発言してましたが、普通の家の子供はバイトしたり、旅行も行けても1回とかだと思います。どうせならお金がなくてもできるスポーツだというアピールが欲しいですね。まあ、お金、めっちゃかかりますけど(笑)

 

浜ちゃんが、安いクラブセットでもいいやんと言ってましたが、安いのでも数万円するので、それすら買う余裕がないということは大スターの浜ちゃんには解らないでしょうね。。

 

きっかけは親に勧められてが一番いいですよね。クラブも買い与えてもらって、練習も連れて行ってもらって、ラウンド代も出してもらって。全部自分で出すとなると、若い子は無理ですね、絶対無理。

 

余談ですが、ライザップゴルフは2か月で40万程度。昨日、京都店がいつできるのか気になって電話したら、年内には出来ますって。年内って、あと2か月くらいやん。まだ話せることはそれだけらしい。ちなみに、深夜の2時前でしたが、オペレーターが答えてくれました。24時間対応って、どんだけお金かけてんねん・・・