ゴルフの漫画は少年誌では無理なのでは・・・

 

ROBOT×LASERBEAM 1 (ジャンプコミックス)

ROBOT×LASERBEAM 1 (ジャンプコミックス)

 

 黒子のバスケという大人気漫画をジャンプにて執筆していた藤巻忠俊さんが、バスケットからゴルフに鞍替えして連載中の漫画があります。

 

漫画は大好きなのでコミックを購入して読んでみました。

 

正直、すごく面白かったです。早く続きが読みたいです。

 

でも、これ、ジャンプで連載してるんです。ゴルフダイジェストではなくジャンプです。

 いまや少年誌の購読年齢も上がってきてはいるみたいですが、小中学生もたくさん読んでいるジャンプで、ゴルフ漫画をやっちゃうのは勇気いりますね。

 

プロゴルファー猿はゴルフ漫画というよりも、ファンタジー漫画だったような気がするのでいいのですが、結構本格的なゴルフ漫画なので、ゴルフを知らない人が読んだときに、難しいんじゃないかなって思うんです。

 

誰もが憧れるようなストレートボールを打つ主人公が、ゴルフとどういう風にかかわっていくのかが描かれているのですが、ちょっと無理っぽい設定がいかにも少年誌だなと。

 

ゴルフ人口の増加のためにも子供たちにゴルフをするきっかけを作れるようなすごい漫画になればいいですね。