100giriにライザップ

近所の室内レッスンに通ってるんですけど、なかなか、まだるっこしいです。1回に、あまりたくさん教えてもらえません。1時間に10分くらいしか診てもらえないので、ほぼ自主練ですね。まあ、いろんなレッスンがあるので、それもいいのですが。ライザップは完全個室で、つきっきりで診てもらえるので、確実に次のステップに移れますね。

f:id:tanakdm:20170501200239j:plain

室内ゴルフのいいところは、暑かったり寒かったりしないことと、同じ条件で練習ができるので、上達が確認できることですね。最新のシュミレーターは、数々のコースを実際にラウンドしているような気分で練習できます。傾斜を付けたり、芝の順目、逆目も再現できるので、毎回がラウンドレッスンの感覚で練習ができます。

 

トレーナを独り占めし、スコアを大きく左右するショートゲームを中心に、短時間で100切りを実現させてくれるライザップ。→【ライザップゴルフ】

 

プロゴルファーの森田遥プロも「自分の動きを集中的に分析できる」と信頼しています。(先日のサイバーエージェントレディーストーナメントで単独5位でフィニッシュ!)

f:id:tanakdm:20170501200156j:plain

自分の苦手な分野を、独自のアナライズシステムでチャート化し、徹底的に鍛えてくれます。クラブごとの飛距離、スイング、打球をチェック、その時々の実力をリアルに教えてくれます。成長が実感できます。

 

ショートゲームを鍛えることで、インパクトが安定し、長いショットにもいい影響が出ます。やはり基本が大事ですね。

 

そのほかに、クラブ選びのアドバイスや、自主練の課題、自主練中のアドバイスもメールや動画でしてもらえるサポート付き。クラブは選びは本当に大切で、100切りの切り札になります。自分に合ったクラブを使っていない人が、自分に合ったクラブに変えるだけで、スコアが5~10は変わります。僕がそうでした。僕は10縮まって、簡単に100切れました。

 

1人では練習のモチベーションを保つことが困難で、間違った練習を続けていたら、いつまでたっても100切りは出来ません。短期集中型のゴルフレッスン、ライザップゴルフの公式ホームページはこちらです。

 

パター、アプローチだけでなく、上級者には飛距離アップのアドバイスがもらえたり、ひとりひとりの目標設定によって、練習内容が変わります。全くの初心者から、上級者まで、ゴルフがうまくなりたいなら、短期集中型がおすすめです。