スコア100切りは、じつは簡単。

f:id:tanakdm:20170502140409j:plain

ゴルフの練習場で、あってるのか間違っているのかわからない練習を繰り返すのが嫌で、ほとんど練習はしないまま、なんとか100切りを達成したのですが、初めて100切り出来た時のスコアは91でした。ギリギリではなくて、このパットが入れば90も切れる!と、いうところから3パットして91でした。この時思ったのは、やはりパターだな、寄せだなということでした。

 

練習場で、一生懸命ドライバーの練習をしている人を見ますが、右に曲がったり、ひっかけたり・・・普通に前に飛ばすだけでいいのに、出来るだけ前に飛ばしてやろうと力んで失敗、もしくは正しいフォームや理論も解らずに、力任せのスイング。それではスコアを崩す原因になるOBはなくせないですよね。

 

OBを出来るだけ少なくする、アプローチを出来るだけ寄せる、3パットしない、これだけで本当にウソのように簡単に100が切れます。飛距離なんか関係なし。ドライバーは180ヤードも飛べば十分。

 

こういった意識を変えるだけで簡単にスコアは100を切れます。最近、近所のゴルフレッスンに通い始めましたが、癖が少なくていいフォームだとほめられました。が、下半身を使ったスイングがなかなかできなくて、何度やってもうまくできません。フォームをチェックしながら何度も繰り返すのですが、上手くいかずにへこんでます。

 

人気の記事

 

www.enjoy100giri.com