オリンピックの放映権が高いのは解るけど、ゴルフネットワークで完全中継してほしかった。

112年ぶりのオリンピック競技にゴルフが復活!っていっても全然テレビで観れないってどうなの?

 まあ仕方ないのかもしれないですけど。オリンピックの放映権って、むちゃくちゃ高いんですってね。普通のメジャー大会で某テレビ局が支払っていた放映権が4000万円くらい。夜中に中継している優勝した人たちしか出れないあの試合。

 

まあ、オリンピックなんで、その倍とか3倍とか4倍とか?そんな金額を支払える局はないのかもしれないですね。

そのせいで男子は録画放映ばっかだし、女子も生放送はちょこちょこやるけど完全中継じゃないし、なんだか不完全燃焼ですね。

こんな4年に一度のすごい試合なんだからゴルフネットワークで完全生中継してほしかったですね。

ゴルフネットワークではさすがに無理としてもなんとか方法はなかったんでしょうかね。

オリンピック競技の中でも、金メダル銀メダル銅メダル決めるのに4日かかる競技っていうのも特殊ですね。

 

どれくらいの費用が掛かったかははかり知れませんが、なんとか完全中継なり後日でもいいので再放送とかしてくれると嬉しいですね。

 

あとは映像売るのじゃなくて、各国の選手に張り付きで、日本なら日本の選手専用のテレビカメラをゴルフはつけてもいいと思うんですけどね。もちろん、放映権を買った局がテレビカメラ持ち出しで。まあ、現実的ではないのかもしれませんが、オリンピックなのでそれくらいの特例があってもいいような気がしましたね。

 

どうやらこのままいけば女子は順当に世界ランキングの上位の選手がメダルを取りそうです。男子も上位の選手が出ていたら、どんな結果になっていたのか気にもなりますが、そんなこと考えても意味ないですね。