100切りの日記

100切りするまでとしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。現在使用しているのはゼクシオ9.ゼクシオテンに買い替えようかな?

近所のゴルフレッスンがライザップゴルフをパクッてる。

ダイエットで有名なライザップが、体重ではなくてゴルフのスコアで結果にコミットするというライザップゴルフが簡単にパクれるっていうので、やっぱり近所のゴルフスクールもやり方パクったよ。

マンツーマンでのダイエットのやり方も、簡単にパクって結果、大量のパーソナルトレーナーが世の中にあふれましたねw

ゴルフのほうもやり方は簡単でライザップゴルフのやり方をそのままパクッて料金はライザップゴルフの半額以下というやりかた、いいと思う。やっぱり成功しているところの真似をするというのは一番効率がいいよね。

 ライザップゴルフは料金がダイエットと同じく36万円とその他グッズがもろもろで40万くらいですが、近所のゴルフレッスンは同じような内容で10万円ですって。半分どころか4分の1ですか・・・攻めるな!

まあ、それくらいの価格でも儲かるということは、いかにライザップゴルフというビジネスモデルが利益率の高い商売かということですね。

がんばって独学で練習するより、レッスンに通ってお金払ってでも教えてもらったほうが、たしかに100切るのは簡単かもしれないです。ゴルフのレッスンは短期集中がいいですね。だらだらと練習するより、目標決めて練習するのが効果的です。