100切りの日記

100切りするまでとしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。現在使用しているのはゼクシオ9.ゼクシオテンに買い替えようかな?

レキシートンプソンのパターヘッド、超デカいww

飛ばしにばかり注目されるレキシートンプソンですが、アイアンも、パターも、めちゃくちゃうまい。飛ぶしショットは正確、パターも決める。世界には怪物みたいな人がごろごろいるんですね。

www.nikkei.com

それにしてもトンプソンのパター、ヘッドがめちゃくちゃデカくないですかw

解説者の人も、めちゃくちゃ気にしてましたね。解説の塩谷さんはライ角が変えられるパターですけど、メーカーまでは解らないと言ってました。男性の解説者の人がめちゃ欲しがっていて面白かった。

f:id:tanakdm:20160511165818j:plainデカい・・・

パターの形は好みがあると思うけど、たしかにドライバーもヘッドが大きくなってスイートスポットが広くなってきているので、パターもヘッドが大きくなってもいいような気がする。もちろん、ルールの範囲内で。

f:id:tanakdm:20160511165850j:plainとにかくデカい・・・

これならどこにあたってもよく転がりそうですね。

レクシートンプソンが使っているパターはキュアパターのCURE RX5 というものです。欲しいですね(笑)

このパターの価格はおいくらなのかと気になったのですが、意外と普通の価格でした。全く同じモデルは日本では売ってませんが、同じようなモデルのCure Putters RX-4Jというパターが32800円でした。海外のサイトであれば同じCURE RX5も販売されています。価格は259.95ドルですので為替にもよりますが1ドル108円なら28000円くらいですね。日本のサイトよりお値段が安めですね。

最後に、レクシートンプソンなのかレキシートンプソンなのか、それは発音の違いなので気にしないように。