100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

ゴルフクラブの広告はどうにかならんもんかねぇ・・・

新しいドライバーが欲しくて、いろいろネットで比較検討し、ゼクシオ9のミヤザキモデル9.5フレックスSを購入しました。もう買ったので、ドライバーの広告とか画面に出すのやめてほしいんだけど、困ったもんですね(笑)

ほかにもいろいろ検索しているんですけど、ドライバーは売れた時のバックが大きいからでしょうか、ずっと出てきますね。ネット販売の宿命で、日に日に価格が下がっていきます。購入してから価格が下がっていくのを見たくないですね。

もともとドロー系の球筋でしたが、ゼクシオ9は自分に合っていたのか、スピン量が減って、ドカンと飛距離が伸びました。体感的には20ヤードくらい。まえのドライバーが結構古いモデルだったので、新しいギアの重要性を実感しました。

これまではラウンド中はドライバーのヘッドカバーは外したまま回っていましたが、傷を少なくするために打つたびにつけ外しすることにしました。これで新しいモデルが出た時に下取りに出せば買い替えするときにいいですね。