ピンのパターフィッティングで買いました。

ドライバーとかアイアンはフィッティングして購入する人が多いですが、パターはあまり浸透しないですね。

 

自分に合ったライ角とロフト角を調べてくれます。自分に合ったパターだと、練習にも身が入りますね。

 近所のビクトリアゴルフで買いました。オーダーなので1週間かかるとのことで、楽しみにしていました。受け取りでもたもたしたので、すこしイライラしましたが、自宅に帰り早速練習しました。

f:id:tanakdm:20160427165721j:plain

 

ベント芝を再現したというこのパターマットを使用しています。

 


 

 出したりしまったりするのは面倒なので、出しっぱなしにしています。カップの奥にスペースがあって、そこに入るように距離感を調整します。届かないと入らない。

 

フィッティングのいいところは自信をもって練習できることです。正直、練習の時にこれでいいのかと思いながら練習すのはもったいない。練習が実践につながるように毎日練習します!

f:id:tanakdm:20160427165746j:plain

 

ヘッドにシャフトが直差し!好みがあると思いますが、自分には合ってるみたい。まっすぐ引いてまっすぐ打つ!次のラウンドが楽しみ!