首位に9人・・・すごい混戦、ステップアップツアー パナソニックオープン2日目

面白いですね。9人が2オーバーで首位に並ぶという。さすがに見たことがないですね。そしてステップアップツアーって若い人だけじゃなくてベテランも出るんですね!トップタイの鬼澤 信子プロ、僕よりも8つも年上!すごい。ツアー優勝経験もあるベテランですが、若い人に交じって頑張ってます。

www.lpga.or.jp

引退がないというのはゴルフのいいところですね。

 もちろん、勝てなくなって引退する選手も多いですが、続けるということはケガもなく、体力があるということで素晴らしいことだと思います。どこかの永久シード選手のように、毎回途中で棄権するようならでなけりゃいいのにって言われるように、戦えぬいて最後まで駆け抜けてほしいですね。

 

男子ツアーも初日を迎え、おなじパナソニックオープンということで男子ツアーの観戦の半券があればステップアップツアーは無料で見れるとか。ただ、ステップアップツアーって無料で観戦できる試合があったような?逆かな?ステップアップツアーの半券で男子ツアーが観れるのかな???

 

男子ツアーの迫力あるプレーもいいけど、自分とそれほど飛距離の変わらない女子がバーディー量産したりアンダープレーするのを見たほうが、プレーの参考にはなりますね。