Greein(グリーイン)使ってみたよ。

古閑美保さんがコマーシャルしているゴルフのパッティングアシストアプリ、Greein(グリーイン)を使ってみたよ。コマーシャルを見てすぐにGoogle playで探してけど、見当たらず・・・コマーシャルにはアンドロイドにもアイフォンにも対応と書いていたけど、なんでなん?アイフォンの友達に勧めてみたら、さっそくダウンロードしてくれたよ。120円でした。数日後、再度アンドロイドでもリリース。なぜかアンドロイド版は無料でした。なんでなん?30日間は無料で、それ以降は課金チケット制とのこと。友達に聞くと、アイフォンも30日後はチケット制だって。

www.smartgolfnavi.com

使ってみた感想だけど、スマホにパスワード設定していると、使用のたびにアプリを起動するまでの時間がかかるので、iPodとかで使うと便利かも。それかゴルフ場についたらパスワード設定を解除しておくか。解除し忘れると、のぞき見されて、やましいことがある人は注意ですね。

 芝目が読めるのはいいですね。芝目の強さまで教えてくれます。傾斜はさすがにアドレスの場所からカップまで同じというわけではないので、迷ったときに使うくらいかな?そもそもライン上にスマホおいていいのかな(笑)たぶん、ルール上はアウトかもしれないけど、パターの練習の時につかうと、感覚がつかめていいかもしれないですね。そもそも友達とエンジョイゴルフの時に使うのが正しい使い方かな。

 

使ってみた感想は、面白い。正直、狙ったところにパッティングできる腕がないので、それほど役に立たないんですが(笑)アプリとしては面白いですね。課金制じゃなければ芝目くらいは毎回このアプリで読んでみたかったけど、月一ゴルフなんでね。話のネタに、アンドロイドなら無料なのでダウンロードしてみて。

 

人気の記事

100giriにライザップ - 100giriの日記