プロの選手が遅刻、よっぽどの事情でしょうね。

本人は理由はともあれと言っているので、おそらくは寝坊とかではないんでしょうね。もし寝坊ならはっきり言ってほしいですね。

headlines.yahoo.co.jp

男子ツアーでは寝坊で失格になった選手がいました。プロなのでツアーは仕事場、そこに遅刻ですからなかなかですね。まあ、人間ですから失敗もありますよね。

 スタートの集合時間に遅れて、2打罰っていうのは去年もあったと思うんですが、会場に遅刻ということで、よっぽどの理由なんでしょうね。

 

プロゴルフの賞金は予選さえ通過すれば最下位でも20万円程度は賞金が出るので、遅刻でこの賞金がもらえないのは痛いでしょうね。サラリーマンじゃないので勝ってなんぼですもんね。優勝してたら1000万円近くの賞金ですもんね。

 

昨日から開幕したマスターズでは松山英樹が頑張ってますね。ジェイソンデイはやる気なくしているようにも見えますが、まだあきらめてなかったり。死んだふり作戦。ローリーマキロイはマスターズを勝てばグランドスラム達成、絶好の順位で優勝を狙ってます。アメリカの試合なのでジョーダンスピースも観客からの声援が大きいですね。やっぱり自国の選手が勝つと嬉しいでしょうね。