プロの世界では運も必要

スカイAチャンネルで女子プロの下部組織、ステップアップツアーの放送を見ていたのですすが、珍しいことに2日目の競技が雨のために中止になりました。そのため、前日の競技の成績で順位が決まるという事態が。ゴルフの調子って、なかなか2日間維持することは難しいし、人によっては2日目のほうが成績が良いということもあるので、優勝した吉野プロは実力と運を兼ね備えていたということになりますね。2位の人たちはめちゃくちゃ悔しいでしょうね・・・

 

headlines.yahoo.co.jp

スタジオアリス所属の選手で、幸運にも優勝のおかげでレギュラーツアーに4戦も出場できることになりました。ただ、その4戦にはスタジオアリスの主催試合があるので、もしかすると推薦で出れていたかもしれないですね。その辺はここで優勝できてよかったのか、1試合損したと考えるのか(笑)プロならそんなせこいことは考えないか。

 

ゴルフという競技は一番プロが多い競技だそうです。その分、試合で勝って賞金を稼ぐには相当な競争があるということですが、選び抜かれた人たちが戦うレギュラーツアーの戦いに出るために下部組織で戦う人たちがこんなにもたくさんいたとは。プロにあこがれる人はそれなりに覚悟があって、リスクを背負って戦っているのだなと感じました。そしてオジサン目線では、ほんとうにきれいな子が増えたなと思った次第です。吉野プロ、優勝おめでとう!