100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

大丈夫?女子も丸ちゃんがヘッドコーチ。

丸山茂樹プロが、男女ともにオリンピックのヘッドコーチに就任したそうです。

でも大丈夫なんですかねぇ。

結構、丸山さんは女子プロ軽視ですよ。解説聞いてたら、すごい上から目線。女子は男子から学んで欲しい的なことかなり言ってますよ。

イ・ボミさんが最高獲得賞金記録を記録したけど、それでも女子のセッティングは云々。女子プロのレベルに関しては認められない様子です。

そもそも、女子プロに興味がないような趣旨を話していたので、こんな人に任せて大丈夫?

まあ、世界を知るトップの中のトップなので、きっと認めるところは認めて、男子も女子も世界のレベルに引き上げてくれたら嬉しいですけどね。