100切りの日記

100切りするまでとしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。現在使用しているのはゼクシオ9.ゼクシオテンに買い替えようかな?

20歳無料のゴルフ施策がズレてる。

知らない人が多すぎる「20歳ならゴルフ無料」がズレすぎている話。

タダだからやってみようって人は少ないと思う。先輩に誘われてとか、仕方なく始めたものの、ハマることはある。でも、それはハタチではない。

f:id:tanakdm:20151209203027j:plain

まあ、だいたい社会人になってからですよね。22歳とか、23歳とか。もちろん、18歳で社会人になる人もいると思います。一律、20歳でくくるのは馬鹿げてる。

www.recruit-lifestyle.co.jp

先輩や上司に誘われて、いやいやでも、タダなら行くでしょ?

でも、20歳限定なら厳しい。

やはり23歳とか、24歳くらいで手を打ってみては。

しかも、1回だけだとゴルフにハマれないかも。もう、いっそ1年間無料くらいにしてしまえば、絶対にハマると思うんですけどね。

ゴルフは大人の遠足だと思います。前日からワクワクして寝れなくて、アラームよりも前に起きて、楽しくて仕方がない。普通に知ってもらうために、これくらいの投資は必要かなと思います。