100切りの日記

100切りするまでと、90切りしてからの日記。練習器具(スイングトレーナー)の感想とか、4スタンス理論、ゴルフ場の情報も。

悪意のある記事でも人気になるのが不思議。

石川遼くんが弟をキャディーに従えて、3日目を終えて首位です。すばらしい。でも、悪意のあるこんな記事が。

うるさいよね。

確かプロアマ戦だけって言ってたような気がしましたが、本線でもキャディー参してるんですね。

こんなしょうもない記事が人気になってるなんて、しょうもない。

遼くんの弟にまったく配慮のない内容。良識のある大人がそんなこともわからないのかと。まだ高校生ですからね。

キャディーさんが試合で、いかに重要かはわかりますが、最終的にはプロの判断ですから、誰がバックを担ごうと、そう大差ないと思います。もちろん、僕くらいのアベレージゴルファーならキャディーさんの知恵をお借りしてスコアを伸ばすこともありますけどね。石川遼はこれまで何度もツアーで優勝しているプロ中のプロ。なめてるとかそんなわけないですよね。

弟の前で優勝して、尊敬される兄になるのか、それとも越えられない壁として弟のプレッシャーになるのか、どうなんでしょうね。


石川遼の練習風景 カシオワールドオープン2013 - YouTube